クルーブログ

  • 2011年10月21日

     

    こんにちは!3ヶ月ぶりの更新です。

     

    さて・・・今年も10/7、8、9 で開催された「長崎くんち」も無事終わりましたネ。

    今年は7年に1度の「コッコデショ」があるということで、大変な賑わいようで、

    ここ長崎港にも踊りを見せにきてくれました~

     

    しかし、お祭りはまだまだ続きますよ~

     

    下記 ご紹介しておきます。

     

     

    「第22回 ちびっこくんち」

     10/22(土) 
     12:50~市中パレード(中央公園~浜町アーケード~ステラ横~新地~湊公園)

     13:20~演舞(湊公園特別ステージ)

     ※11/6(日) 6:00~6:30 NCCテレビで放送

     

      長崎くんちの出し物を長崎市内の幼稚園・保育園の子供たちが踊ったりパレードしたりするそうです!

    カワイイね!長﨑ならではですね!

     

     

     

     

    「第10回 五島・有川くじらどん祭り」

    10/23(日) 9:30~13:00  場所:五島うどんの里、緑地広場

     

     捕鯨の町として栄えてきた上五島の有川にて、商業捕鯨の再開を願うとともに、新上五島町の特産品である五島うどんを全国にアピールするために開催されているお祭りで、地元産の魚や野菜、水産加工品などの即売会もあるそうです!鯨肉の購入については引換券が必要とのことです。

     

    詳しいお問い合わせは、有川町漁協(0959-42-0019)まで

     

     

    今週末、天気のほうはあまりよろしくないみたいですが、興味のある方はぜひ足をお運びいただければと思います。