クルーブログ

  • 2012年04月29日

    今日は、毎年4月29日に開催される田端健児記念ジョギングフェスティバルに行ってきました。(参加ではなく見に行ってきました。)

    このフェスティバルは、田端健児さんのオリンピック出場を記念して行われるようになりました。

    田端健児さんです。

    健児さんは地元有川出身

    96年アトランタオリンピックと2000年シドニーオリンピックの400メートル、1600メートルリレーの日本代表選手です。

    新上五島町出身の世界的陸上選手です。

    世界を駆け抜けた健児さんに、年に1回新上五島町体育協会が明日のオリンピック選手をめざす子供たちに走ることのすばらしさを感じてもらう為に開催しています。

     

    健児さん真剣に子供たちに指導しています。

    子供たちも猛ダッシュ!早いなぁ

    あれ?健児さんスタートライン?

    直接指導?それとも競争か?

    スタート!って これはスタートダッシュの指導みたいでしたが本気でしたね。

    やっぱり早いです。

    短い時間での本気の指導。地元の子供達も世界を肌に感じられた1日だったと思います。未来のオリンピック選手を目指してがんばってください!

    無事フェスティバルを終えて甥っ子のレンシ君とのツーショット。