クルーブログ

  • 2012年05月11日

    ゴールデンウィーク前半の4月29日に開催された五島灘酒造の蔵開の様子です。

    周りを自然に囲まれた酒蔵に11:00開始を前に続々と地元で採れた黄金千貫(こがねせんがん)で作る本格芋焼酎“五島灘”を求めに大勢の方が歩いてきてました。

    なぜ?歩いて?この日は販売だけではなく蔵元の五島灘酒造さんが日ごろのご愛顧に感謝して200円で“五島灘”飲み放題!!

    スゴいですねぇ~皆さんおいしそうに飲んでましたよ。(私も飲みたかったです。)

    会場内には、焼き鳥・フライドポテト・たこ焼き・五島うどん・それと芋焼酎の蔵元なので焼き芋などの露店もありました。

    イベントも多数ありました。

    まずは、蔵元のある上有川地区の青年団によるオープニングで弁財天(メーザイデン)が披露されました。(参加中)

    勇ましいメーザイデンの後は・・・

    フラダンスです。

    皆さん新上五島在住のフラダンサーです。

    上五島よかもん隊の皆さん楽しそうに踊ってました。

    そして、新上五島の戦隊と言えばケアレンジャー

    今日は五島灘にちなんだ脚本でした。

    五島灘飲んだら強くなってました。(ケアレンジャーは酔拳使いですね)

    “よんなかっちょ”(黒い方)ナイスキャラです。

    抽選会はかなりいい景品ぞろいでした。

    多数の当選された方で、今年の3月までよく当社をご利用されていたお客様をステージ上に発見。

    MCの説明によると、この日の蔵開きのために来られたとのことでした。

    当選した景品は、『みなさまに』と景品として提供されていました。

    いい人ですね。

    イベントの締めに、餅投げ。

    ステージ中央の方(五島灘酒造の田本社長さん)すばらしいフォームですね。

    遠くまで投げていました。

    この日は、天気にも恵まれ午後2時までの短い時間でしたが盛り沢山のイベントと“飲み放題”で五島灘酒造も賑わっていました。