クルーブログ

  • 2012年05月24日

    皆様こんにちは!!

    五島産業汽船です

     今さらながら、4月26日~30日にかけて開催されました

    帆船まつりの様子をお伝えしようと思います。

     

     28日(土)は晴天で帆船祭り日和でした。

    この日はセイルドリル(操帆訓練)のイベントがあり6隻の船が一斉に帆を張った姿は圧巻でした。

    ちなみに上記写真はターミナルの方から見た日本丸です。後方にはダイヤモンドプリンセスの姿も見えます。

     あこがれ(日本) 帆を張ると断然格好良さが増します。

    パラダ(ロシア)

    夜は、柔らかな光に包まれた船舶がとても綺麗でした☆

    28日、29日には花火も上がり長崎の夜を彩っておりました。

     長崎港がより一層、異国情緒あふれる日々となりました。