クルーブログ

  • 2013年07月29日

    7月も残すところあと数日となりましたが、上五島の夏はまだまだ続きます。

    前回のブログで紹介をした7月後半のイベントも天候に恵まれてましたね。(ゲリラ雷雨がありましたが・・・)

    ありかわ縁日、奈良尾夜市と花火大会、有川十七日祭りの運営をされた地元の各実行委員会の皆様、暑い中大変お疲れ様でした。

    また、この夏のお祭や花火大会に参加された地元の方々も暑い中大変お疲れ様でした。

    ここから、前回のブログで紹介をしたイベントの参加報告をしたいと思います。

    順番があべこべですがご了承くださいm(_)m。

    まず、27日に行なわれた奈良尾夜市と花火大会に行って参りました。時間も遅かったので夜市には間に合わなかったのですが、花火だけでもと思い“さぁベストショットを撮ろう”と思ったのですが・・・諸事情により撮る事ができなかったので、私の友達からすばらしい画像を提供して頂きました。(よかったぁ~)

    画像提供は、奈良尾在住の実家は整備工場とレンタカー業を営んでいる山脇 正剛くんです。ほんとーに助かりましたm(_)mありがとうございます。

    それしてもこの画像・・・いいねぇ~すばらしいです。

      

    いやぁ~やっぱりすごい! 水面からの花火と上空からの花火を映し出す奈良尾漁港のこの幻想的な水面を見てください。空と海を照らし出す奈良尾地区の花火大会もいつ見てもすばらしい!!                                                               奈良尾出身の皆さん機会があったらこの時期にぜひ帰省されてみてはどうですか?地元で上がる花火はこんなに綺麗ですよ。

    ちょっとだけPR

    ちょっと奈良尾からは離れていますが、長崎港より上五島(鯛ノ浦港)まで当社の高速船も運航しておりますのでご利用ください。