クルーブログ

  • 2015年05月13日

    皆様こんにちは(*´∪`)

    5月10日は、五島の日!!

     

    と、いうことで上五島で開催された『五島の日 ざ~まよ!』にスタッフとして参加して来ましたので、

    その模様をお伝えいたします☆

     

    天気予報では、雨が降るかもしれないとのことでしたので心配していましたが、

    よく晴れていい天気です!

    気持ちの良い晴れ空の中、上五島の鯛ノ浦に向けて出発です(・ω・)ゞ゚

    RIMG0003 RIMG0005

     

    当日は、波も穏やかで、気持ちの良い船旅でしたー

     

    鯛ノ浦に到着してからは、準備のためにイベント会場へ出発です!!

    RIMG0027

    (五島産業汽船では、島内の移動用にレンタカーの取り扱いもしておりますので、

    ご利用の際はお問い合わせくださいませ!

     

    ☆クリックしていただくとレンタカーのページへ移動します☆

     

     

     

    さてさて、少し宣伝をしている間に、本日の会場の新上五島町石油備蓄記念会館に到着です☆

    RIMG0025 RIMG0033

    1,000名近く収容できる大きなホールがあるのです。

     

     

    会場すると、多くの方が来てくださり、ものすごい賑わいです

    RIMG0061

     

     

    RIMG0089

    ハーラウ ラウラーナニの皆さんのフラダンスでお出迎えで、

    本日のイベント『五島の日 ざ~まよ!』開演です☆ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸☆

     

     

    弊社社長から、皆様へのご挨拶!と、意見交換会!!

    ご来場のお客様より、貴重なご意見も頂戴いたしました

     

    RIMG0033

     

    新上五島町長の江上町長さんからもご挨拶をいただきました♪

    RIMG0043

     

    ご挨拶の後は、歌にお笑い、ものまねショー!そしてダンス

    盛りだくさんのでした。

     

    RIMG0054

    ↑右:ヒロヤマモトさん 左:石田さんのコラボレーション写真

    ヒロヤマモトさんは、多くの楽曲を作っていて、五島産業汽船の船の歌も

    製作してくださってるんです♪歌も上手でした~

    石田さんは、地元の水産会社の社長さん。松山千春サンのものまねが、あまりにお上手との事で、

    ものまねショーに参戦です☆

     

     

    RIMG0062

    ↑ 二トントラックのお2人!!面白かったですね(*`艸´)

    右の藤原さんは、上五島出身の芸人さんです

    左は、相方の米本さん☆イジリ倒されていましたー

     

     

    RIMG0122

    ↑ 小沼寿恵サン

    福島の歌手のかたで、役者さんもしているとの事(ノ・`ω・)ノ

    歌声の雰囲気が良くで癒されました~

    照明なんかもムーディな感じだったもので、写真にうまく撮れていない

    のが残念です。

    急遽こども達のために、サプライズソングも歌ってくださいましたよ☆

     

    RIMG0164

    ↑そして~フラダンスショー

    一言であらわすならば、『ビッくりした!!!!』です。

    ハーラウ ラウラーナニの皆さん、

    踊りもキレッキレで、皆さんかわいくてカッコ良くて、

    お客さんを魅了しておりました(*>ω<*)

     

     

    RIMG0092 RIMG0178

    ↑美川憲ちゃんサン

    多彩なものまねを披露していただきました!観客席にもおりてきていただいて、

    皆さん嬉しそうでした!!

    花火の音まねを教えていただきましたが、まぁできそうにもないです。

    色んな方のものまねをしていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

     

    RIMG0118

    ↑長渕剛さんのものまねでお馴染みの英二さん

    入場の時から迫力ありました!!

    ほんとソックリで、話し方などもご本人と思うほどでしたΣ(゚ロ゚;)

     

    RIMG0246

    ↑びっぐあーすキッズによるダンス☆

    地元の子供たちが、『びっぐあーす』の歌に合せて元気に踊ってくれました(≧▽≦)

    前日に練習を始めたとのことでしたが、とても上手でした!!

    振り付けは、今回のイベントの司会を務めてくださった、鳥居かほりサンです

    癖になるような振り付けで、とても楽しいダンスでした!!

     

    鳥居さんご自身もダンスを披露してくださいましたよ↓

    RIMG0126

     

     

    RIMG0162

    最後は、出演してくださったかた全員で歌ってお別れです♪

    最初から最後まで、歌って踊って笑って、ノンストップなイベントでした(o゚∀`o)

     

     

    来年も、再来年も5月10日の五島の日には、楽しいイベントが開催できると良いですね♪