クルーブログ

  • 2017年01月04日

    皆さん、あけましておめでとうございます!

    今年も五島産業汽船をよろしくお願いいたします!

     

     

    昨年末のことになります。 

    12月24日、夢彩都横のおくんち広場にて開催された「2016 Love Christmas」という世界遺産チャリティーイベントに参加してきました!

     

    003

    16-12-24-10-49-47-035_photo

     

    16-12-24-10-50-06-561_photo

     

    002

     

    ステージではバンド演奏や世界遺産クイズが行われ、会場ではケータリングカーや長崎港ターミナル内にあるお店が並びました。

     

     

     

     

    当社HPでも宣伝をさせていただきましたが、五島産業汽船も出店ブースを設け、最近話題の“リンゴパン”を販売させていただきました。

     

    001

     

    16-12-24-16-54-51-335_photo

     

     

    通常の取次販売では5個もしくは10個のセット販売で送料込価格となっている為、このイベントではお得に!お手軽に!ご購入いただけるということで、たくさんのお客様が買いに来てくださいました!

     

     

     

    また、この日は五島産業汽船・鯛ノ浦営業所の売店でも販売しております、かんころもち、五島うどん、あごだしスープのほか、五島で取れた塩を使った甘じょっぱいスイーツや、アンチョビのあご(飛魚)版=あごんちょび等、個性あふれるお土産品も販売させていただきました。

     

     鯛ノ浦売店商品

     

     

     

     

    そして、チャリティーの一環として、1個100円でキャンドルを買い、Love Christmasオリジナルのキャンドルツリーを作ろうというイベントも開催されました。

     

    005

     

    006

     

    012

     

    010

     

    暗闇の中で光るキャンドルの灯は幻想的でとても綺麗でした!

    キャンドルのひとつひとつにはチャリティーをしてくださった皆様の応援コメントが書かれています。

    皆様の想いが伝わり、2年後に教会群の世界文化遺産登録が決定することを願っています。

    五島産業汽船もこのイベントでの売り上げの一部を寄付する予定で、世界文化遺産登録に向けて少しお役に立てたかなと思っております。

     

     

     

     

    イベントに足を運んでくださった皆様、リンゴパンを買ってくださった皆様、心から感謝を申し上げます。

     

    引き続き、リンゴパンは長崎港での取次販売をしておりますので、是非ご利用くださいませ。

     

     【A4】リンゴパン