クルーブログ

  • 2018年12月14日

    皆様、こんにちは。

    突然ですが、『長崎しま旅わくわく乗船券』というものをご存じでしょうか?

     

    DSC_0318

     

     

    あの「ゲッツ!」で一世風靡したダンディ坂野さんが出演されているCMを

    ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

     

    『長崎しま旅わくわく乗船券』は、

    往復乗船券と観光体験クーポン券がセットになったお得な乗船券です。

    こちらは、島に宿泊する方限定、そして数量限定販売です!

     

    五島産業汽船㈱では上五島(鯛ノ浦)⇔長崎航路を運航しているので、

    新上五島町での体験クーポン付わくわく乗船券の販売をしております。

     

     

     

    長崎しま旅わくわく乗船券ご利用時の簡単な流れは以下のようになります。

     

    ・体験プログラム、乗船、宿泊施設の予約

    ・五島産業汽船㈱窓口で“わくわく乗船券”を購入

    ・本土から島に渡る

    ・島に到着後、体験プログラムに参加

    ・島に宿泊

    ・島から本土に戻る

     

     

     

    実際にわくわく乗船券をご利用される方におススメな流れは以下です。

    ①島での体験プログラムを決め、予約を取る。

    ②往復乗船券の予約(「わくわく乗船券希望」とお申し付け下さい。)、

     宿泊施設の予約を取る。

    ③当日、乗船をされる船会社の窓口へ行き、

     ご予約時のお名前を申し上げていただきお支払いを済ませ

     “わくわく乗船券”(乗船券+体験プログラムのクーポン券)を受け取る。

    ④島に到着後、体験プログラム先へ体験クーポン券を渡す。

     ※体験割引クーポン券は切り離し無効ですので冊子のまま体験事業者にお渡しください。

    ⑤島に宿泊する。

    ⑥島から本土に戻る。

     

     

     

    新上五島町には魅力的な体験プログラムがたくさんあります!

     

    2018年世界文化遺産に登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の

    構成資産の1つである頭ヶ島の集落(頭ヶ島天主堂)などを巡るタクシープラン、

    五島手延べうどんや椿・あご(トビウオ)等の新上五島町の特産に関する体験や見学、

    また新上五島町の雄大な自然を堪能できる星空ナイトツアーやクルーズ、

    海中散歩や船釣り体験があります。

     

    その他、様々な体験がありますので、詳細については下記リンク

    長崎県観光連盟 公式Webサイト ながさき旅ネットよりご覧下さい。

    ながさき旅ネット 長崎しま旅わくわく乗船券

     

    DSCN0250のコピー

    2018年世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

    構成資産の1つ 頭ヶ島の集落 「頭ヶ島天主堂」

     

     012矢堅目

    上五島の絶景が望める矢堅目の展望台

     

    009若松大橋

    海の青さ・綺麗さを感じる若松大橋

     

     

     

     

    わくわく乗船券は島に宿泊される方にのみ販売となっており、

    宿泊施設の手配はお客様の方でしていただくことになります。

     

    新上五島町の宿泊施設の情報については下記リンク

    新上五島町観光物産協会 公式Webサイト

    まるごと体験!!新上五島 よりご覧下さい。

    まるごと体験!!新上五島 新上五島町の宿泊施設一覧

     

     

    是非たくさんの皆様に長崎しま旅たくたく乗船券をご利用いただきたいと思いますが、

    平成31年2月28日までの販売で数量限定となりますのでお早めにご利用をご検討下さい。

     

     

    また、長崎しま旅の欠航補償制度がスタートしました。

    こちらは、旅行者の復路の乗船または搭乗予定日において、悪天候等で

    欠航や抜港(強風等に伴い接岸できず寄港予定地に寄港しないこと)、

    寄港地変更が生じた場合に、宿泊費用(夕・朝食費含む)を1泊につき

    1人最大10,000円、最長2泊まで補償する制度です。

    急に天候が変わってもこの補償制度があれば安心ですね。

    詳細は下記リンクからご覧下さい。

    ながさき旅ネット 長崎しま旅 欠航補償制度