クルーブログ

  • 2019年02月08日

    こんにちは、五島産業汽船㈱です。

     

    3月に長崎市内で開催されるイベントに、五島産業汽船㈱も参加します!

    そのイベントとは、

    キャラめるPOP NAGASAKIです!

     

     

    キャラめるPOP NAGASAKIとは、

    アニメのキャラクターなどに扮したコスプレイヤーを、

    長崎市内の“映える”観光スポットなどで撮影を行うイベントのことです。

     

    キャラめるPOP NAGASAKIは昨年9月に第1回を開催し、

    今年は2回目の開催です。

    開催日は2019年3月9日(土)・10日(日)です。

     

     

    「五島産業汽船㈱も参加します!」というのは

    弊社が運航をしている高速船びっぐあーす(新上五島町所有)が

    撮影場所として参加する!ということです。

     

    先日、プロのコスプレイヤーさん

    ☆クエさん(twitter:@medigo_suki)

    ☆ななぴんくさん(twitter:@nanapink_japan)

    ☆仁成さん(twitter:@HitonariXx)

    3名がテスト撮影をしに来られました。

     

    4

    (写真左より、ななぴんくさん、クエさん、仁成さん。)

     

     

     

    びっぐあーすの中で撮影スポットとしておすすめなのは、

    船前方や側方、機関室です。

     

     

    ●船前方

    びっぐあーすのダイナミックさが伝わる写真が撮影できると思います。

    3

    クエさんと弊社社長です。

     

    ちなみに、ご存知ない方の為に、びっぐあーす前方のキャラクターは

    長崎県のマスコットキャラクターのがんばくんとらんばちゃんです。

     

     

    ●船側方

    美しい長崎港を背景に、さわやかな写真が撮影可能です。

    1

    ななぴんくさんとカメラマンさん。

     

     

    ●機関室

    普段、一般の方は立ち入ることができない場所なので

    五島産業汽船の撮影スポットの中でも一押しです。

     

    2 - コピー

    左側モデルは仁成さん、右側カメラマンさんとお手伝いのクエさん。

     

     

     

     

     

    びっぐあーすでの撮影にあたり、ご来場いただいた皆様全員が楽しめるよう、以下ご協力をお願いいたします。 

     

    ≪びっぐあーすでの撮影に関する注意事項≫

    ●キャラめるPOPへの参加費をお支払い済で参加証をお持ちの方のみ来場可能です。

     

    ●船上は足場が悪い箇所がありますので移動時は足元や頭上、十分ご注意ください。

     

    ●弊社社員を係員として各撮影スポットに配置をします。

     入室や撮影時の注意点を申し上げますので、そちらに従って撮影をお願いいたします。

     

    ●上記に上げた撮影スポット以外に撮影場所としてご希望の箇所がありましたら係員にご相談ください。

     

    ●係員がいない場所での撮影は禁止です。

     

    ●接触すると危険なものもありますので、むやみに触れず係員の指示に従ってください。

     

    ●撮影参加希望者が多数の場合は1グループごとに撮影時間を決めての撮影になるかもしれませんので

     その際も係員の指示に従って行動していただくようお願いいたします。

     

    ●びっぐあーすでの撮影時間は3月10日の10時~11時と定めております。

     びっぐあーすは上五島と長崎を結ぶ生活航路を運航しており、

     9時40分に上五島より長崎港入港、12時長崎港から上五島へ出港なので

     長崎港に停泊している間が撮影時間となります。

     12時長崎港出港に伴い、11時から出港の準備に入りますので、撮影時間の厳守をお願いします。 

     

     

    *********************************

     

    キャラめるPOP NAGASAKIへの参加方法ですが

    キャラめるPOP NAGASAKI公式HPにて事前参加申し込みをしていただきます。

    参加費は3月9日、10日の2日間共通でお一人2.000円です。

    当日の参加申し込みの場合はお一人2,200円とのことです。

    ※カメラマンとしての参加も同額となります。

     

     

    撮影場所によって撮影可能な日・撮影可能な時間が決められておりますので

    キャラめるPOP公式HPの「全体概要・モデルコース」をよくご確認下さい。

    (※「全体概要・モデルコース」のリンクはPDFに飛びます。)

     

     

    びっぐあーすでの撮影日・撮影時間は

    3月10日(日)の10時~11時

    となります。

     

    会場一覧の中では

    会場名「観光丸クルーズ」

    の中に含まれています。

    キャラめるPOP NAGASAKI 会場一覧

    赤枠部分です。

     

     

    会場名「観光丸クルーズ」(びっぐあーすでの撮影を含む)の日程

    (定員50名)

     8:30~      受付及び着替え

    10:00~11:00 びっぐあーすでの撮影

    13:00~16:00 観光丸クルーズ(帰港後、観光丸船上撮影会)

     

     

    会場名「観光丸クルーズ」(びっぐあーすでの撮影を含む)

    にご参加希望の方は

    長崎港ターミナルの2階(会議室)が受付場所、更衣室

    となりますのでそちらまでお越しください。

    (長崎港ターミナルの2階 野母商船様事務所がある並びの奥が受付場所です。)

     

     図2

     

     

     

     

    観光丸での乗船撮影は参加費に追加で2,000円が必要となりますが、

    びっぐあーすでの撮影は参加費をお支払いの方は無料です。

    「参加パス」を係員にご提示ください。

     

     

    たくさんの方のご参加、ご来場、お待ちしております!

    また、撮影後にSNS等での情報拡散もしていただければ幸いです。

    (五島産業汽船㈱としてfacebook、twitterもやってますのでよろしければフォローお願いします!)

     

    このようなイベントをきっかけに、長崎が更に盛り上がっていくといいなと思います。

     

     

    キャラめるPOP NAGASAKIについての詳細は下記よりご覧ください。 

     

    キャラめるPOP NAGASAKI 公式HP