WEB予約に関するQ&A

    • Web予約で予約をした場合は、窓口に行く必要はありませんか?
    • ご乗船前に乗船券をお渡しする必要がある為、窓口には必ずお越しください。
    • 絨毯席や窓際の座席指定はできますか?
    • Web予約にて、Web決済を行い座席の指定をされた方以外の座席につきましては、弊社で決定させていただきます。
    • グループで乗船する場合近くに座れますか?
    • グループでの乗船の場合は、できるだけお連れの方と隣り合うように調整をいたしますが、他のお客様や、システムの都合上必ずしもお客様の満足いく結果にならないこともございますが、ご了承をお願いいたします。
    • びっぐあーす以外の船でも座席の指定はできますか?
    • 上五島(鯛ノ浦)~長崎航路の就航船舶(びっぐあーす・びっぐあーす2号・ありかわ8号)が座席指定の対象です。

      その他の航路は対象ではありません。(上五島(有川)~佐世保航路)
    • Web予約をしたのですが、変更・キャンセルはできますか?
    • Web予約の変更・キャンセルは、ホームページ上のキャンセルボタンよりお手続きをお願いいたします。
      変更される場合は、ご予約を一旦キャンセルしていただき、再度ご予約をお願いいたします。
      ※ご乗船の前々日16:59以降は営業窓口までお問い合わせください。
    • Web予約の変更・キャンセルの際に手数料はかかりますか?
    • 現在、手数料はかかりません。
      ※今後、経過をみて徴収するようになることもございます。その際は事前にご通知をいたします。
    • 乗船予定の船が欠航になった場合はどうなりますか?
    • 悪天候や、機関トラブル等、弊社の都合による運航の見合わせの際には、弊社にてご予約の取消しを行います。(決済がされる前に、取消しをいたします。)
    • 島発割引や、学生割引、レンタカーパックなど、割引が適用される分の座席指定はできますか?
    • Web予約によるWeb決済は、割引に適用しておりません。一般の大人・小人・幼児・乳児のみが対象となります。
    • Web予約でWeb決済をした座席指定者と、当日の乗船券購入者は近くの座席に座ることはできますか?
    • Web予約にてWeb決済をされた方の座席は予め決められた区画内でのご指定となります。その方の近くの席に空きがございましたら、できるだけ調整をいたします。
    • Web予約によるWeb決済は通常より安く乗船できますか?
    • Web予約にてWeb決済をされるお客様も、お電話にてご予約されるお客様も運賃は同じです。
    • Web予約によるWeb決済で領収書は発行できますか?
    • 乗船券と一緒に発行をいたします。
    • Web予約のクレジットカード決済ができませんでした。原因は何ですか?
    • 接続環境により、決済できない場合がございます。
      下記の環境が必要ですので、ご確認をお願いいたします。
      ※下記環境を満たした上で決済ができない場合はお問い合わせください。
      <PC/スマートフォン>
      ・Internet Explore:6(OSがWindows XP SP3以上)
      ・Chrome:1.0以上
      ・Safari:2.0以上
      ・Firefox:1.00以上
      ・Android:1.5以上
      ・iOS:3.0以上
    • WEB予約に関する問い合わせはどこにすればいいですか?
    • WEB予約に関するお問い合わせは各営業所までお願いいたします。
      鯛ノ浦営業所(℡0959-42-3939) 長崎営業所(℡095-820-5588)